よくある質問

会員登録・マイページについて

  • 会員登録をしなくても買い物はできますか?

    当ショップでは、会員登録をしなくても商品の購入は可能です。

  • 会員になるとどんなメリットがありますか?

    お買い物の度にお名前やご住所などの情報を再度入力することなく、商品のご購入が簡単になります。また、会員専用の「マイページ」では購入履歴をご覧いただけるほか、お届け先リストを管理することができます。

    新規会員登録はこちら
  • ログインが出来ません。

    メールアドレス・パスワードの英字・数字ともに、入力の文字が全角になっている可能性がございます。すべて半角でのご入力をお願い致します。また、入力のメールアドレス、パスワードに誤りがある可能性がございます。大文字、小文字の区別など、ご登録の情報と相違がないかご確認ください。

  • 登録内容の変更・解約をしたいです。

    ログイン後、マイページの「登録情報」よりお手続きをお願い致します。
    登録情報やパスワードのご変更、解約手続きが可能です。会員IDは一度ご登録いただくと変更ができません。ご変更希望の際は新たにご登録いただく必要がございます。その場合、購入履歴などがリセットされます。

  • メールが届きません。

    迷惑メールのセキュリティによりメールが届いていないか、迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がございます。
    その場合は当社メールアドレス(BH-onlineshop@mail.benesse.co.jp)の受信許可設定をお願い致します。また、受信ボックスの容量がいっぱいですとメールが届かない場合もございますので、容量をご確認ください。なお、マイページのご注文履歴にご注文が反映されておりましたら、ご希望の通りにご注文は確定しておりますのでご安心ください。

  • 購入履歴がありません。

    購入履歴に表示されるのは、会員登録以降ベネッセハウス オンラインショップでご購入いただいた商品です。
    会員登録以前の購入履歴、ログインなさらずにご購入いただいた商品、過去にお電話やFAXでのご注文は購入履歴には反映されません。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    「パスワードの変更」より、パスワードの再発行をお願い致します。
    なお、パスワードの再発行手続きには、会員IDが必要です。
    会員IDをお忘れの方は、下記のページよりお問い合わせください。

    ≪会員IDをお忘れの方≫

ご注文について

  • 注文のキャンセルはできますか?

    ご注文のキャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームより詳細(ご注文番号、お名前)をご連絡ください。なお、すでに出荷手配済みの場合など、変更手続きが間に合わないことがございますのでご了承ください。食品および一部商品(Tシャツやアクセサリーなど)は商品の性質上、キャンセルをお受けできません。

  • 配送先、配送日時、住所等を変更したいです。

    こちらのお問い合わせフォームより、訂正後の内容を送信いただくか、店舗まで直接ご連絡ください。その際は注文確認メールに記載の【ご注文番号】【お名前】を必ずご記入ください。なお、すでに出荷手配済みの場合など、変更手続きが間に合わないことがございますのでご了承ください。

  • 注文した商品や数量、支払い方法を変更したいです。

    注文後、商品・数量・支払い方法の変更はできません。
    変更を希望される場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、こちらのお問い合わせフォームより注文確認メールに記載の【ご注文番号】【お名前】の他、変更内容を送信ください。
    その後、お手数ですがお客様自身で再度ご注文手続きをお願い致します。
    なお、すでに出荷手配済みの場合など、キャンセル手続きが間に合わないことがございますのでご了承ください。

  • 前に購入した商品を確認したいです。

    会員専用の「マイページ」内の「注文履歴」にてご確認いただけます。
    ただし、会員登録以前の購入履歴、ログインなさらずにご購入いただいた商品、お電話やFAXでのご注文は購入履歴には反映されません。

  • のし掛け・包装はできますか?

    包装のみ承っております。全種リボンをお付け致します。写真の色は一例となりますので予めご了承ください。

    • 複数個の商品を同時にお買い上げのお客様で、個別包装や特定の商品のみの包装を希望のお客様は備考欄へお書き添え下さい。

    有料のギフトBOXもご利用頂けます。

    • ラッピング資材、方法はお選びいただけません。
    • ラッピング資材の仕様は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。
    • 商品の特性上、配送途中にしわが入る可能性が高い商品は、小分け袋や手提げ袋を同封させていただきますので、お客様にて商品をお入れいただくようお願い致します。
  • 注文ができない(エラーが出る)のですが。

    商品のご注文の際、システム上のトラブルが発生することがあります。
    お客様側にてご利用のブラウザ等をご確認ください。
    また、お問い合わせフォームからのご質問については、以下の項目をご記載ください。
    詳細が判明次第、ショップ管理者よりご返答いたします。
    ・トラブル発生の日時
    ・コンピュータOSの種類とバージョン
    ・ご使用のブラウザの種類とバージョン
    ・トラブル発生の詳細状況(どの操作時に、どんなエラーメッセージが出るか)

  • 注文確認のメールが届きません。

    ご注文手続きを最後まで完結されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性があります。(詳しくはこちら)
    お客様のお手元に注文確認メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もございますので、こちらのお問い合わせフォームにご連絡ください。

  • 返品・交換はできますか?

    商品の性質上、交換・返品はお受けできません。
    ただし配送中の事故によりお届けした商品に傷みや破損があった場合や、お申込み商品と異なった場合は交換、返品を承ります。その際、送料は弊社が負担いたします。
    商品到着後1週間以内に直接ご連絡いただけますようお願い申し上げます。 お客様の責任で商品や梱包に傷や破損が生じた場合等、返品をお断りする場合がございますのでご了承ください。

  • 商品画像と実際の商品の色に差はありますか?

    オンラインストアの商品画像の色味は、出来る限り実物の色に近づけるようにしておりますが、ご覧いただいている環境(自然光や照明など)の違いや、ご利用の機器端末によっても色の見え方に違いがございます。
    その為、お客様が感じられている商品画像のイメージと実際の商品の色に差がある場合がございますのでご了承ください。

商品のお届けについて

  • 商品の配送方法を教えてください。

    商品は梱包の上、国内はヤマト運輸かゆうパックにてお届けいたします。クール便配送は承っておりません。
    ご注文された商品は、注文内容により梱包が複数に分かれる場合もあります。配送業者の指定は承っておりません。予めご了承ください。

  • 注文の発送はいつ頃になりますか?

    ご注文確定日(お支払い方法が銀行振込の場合は、ご入金確認日)から起算し、決済後5営業日以内を目安に発送いたします。直島は離島のため、集荷時間が限られており、当日配送は承っておりません。また、天候によりフェリーが運休になった場合など、配送が遅れる事がございます。何卒ご了承ください。

    • 営業日:月~金(祝日・年末年始を除く)
  • ホテルなど一時滞在先、他の住所への配送はできますか?

    「ご注文手続き」ページにてご希望のお届け先の住所や名称をご記入ください。宿泊先にお届けの場合「備考欄」に滞在日(チェックイン~チェックアウト)をご記入ください。また、ご注文者様と納品書住所が異なる場合、納品書は同封いたしません。同封希望の場合は、「備考欄」にご記入ください。

    • 発送時期については、ご注文確定日(お支払い方法が銀行振込の場合は、ご入金確認日)から起算し、決済後5営業日以内を目安に発送いたします。直島は離島のため、集荷時間が限られており、当日配送は承っておりません。また、天候によりフェリーが運休になった場合など、配送が遅れる事がございます。何卒ご了承ください。
    • 営業日:月~金(祝日・年末年始を除く)
  • 送料はいくらかかりますか?

    国内全国一律980円(税込)になります。複数配送先にお送りの際は、1件につき送料980円(税込)となります。

  • 日時指定はできますか?

    ご注文の際にご希望のお届け日時をご記入いただけます(ご指定いただけるのは、ご注文確定の5~7日後以降の日付です)。発送後、運送時の天候や交通事情などの状況による遅れのない限り、ご指定の時間帯にお届けいたします。発送後には、発送完了のメールをお送りいたします。

  • 商品が届きません。

    ご注文完了後に確認のメールをお届けしておりますが、このメールが届いていない場合ご注文手続きが完了されなかった可能性がございます。
    また、出荷手続きが完了しましたら出荷案内のメールもお届けしております。 このメールに記載の「送り状番号」によって、現在の配送状況を各運営会社HPの「荷物お問い合わせ」でお調べいただけます。
    お届け時にお客様がご不在の場合、不在票を置かせていただいております。不在票の有無をご確認ください。
    その他の場合は、配送状況をお調べいたしますので、こちらのお問い合わせフォームまでご連絡ください。
    その際は【ご注文番号】【お名前】を必ずご記入ください。

お支払いについて

  • 支払い方法を教えてください。

    クレジットカード払い、コンビニ・銀行振込、PayPay、楽天ペイよりお選びいただけます。

  • 銀行の振り込み先を教えてください。

    振込先

    銀行名 百十四銀行(ヒャクジュウシ ギンコウ)
    支店名 直島支店(ナオシマ シテン)
    口座種類 普通
    口座番号 0078648
    口座名義人 カ) ベネッセホールディングス
    • ご注文後、10日以内にお振込みください。(振込手数料はお客様負担とさせていただいております。)お振込み確認後5日以内に発送致します。ご注文から10日間を経過した時点でお振り込みがない場合、ご注文を自動キャンセルさせていただきます。
    • ご注文の際に記載されたお名前と、お振込人の名義が異なる場合には、ご入金の確認が困難となりますのでお振込人の名義を変更してお振込いただくか、BH-onlineshop@mail.benesse.co.jpまでご一報ください。ご入金の確認は銀行営業日に実施致します。
  • 納品書は同送されますか?

    ご注文者様とお届け先が同一の場合は、納品書を同梱いたします。
    ご注文者様とお届け先が異なる場合は、納品書などの金額がわかるものは同封いたしません。

  • 領収書は発行できますか?

    領収書をご希望の際は、備考欄に「宛名」および「但し書き」をお書き添えください。「但し書き」のご指定がありましたらご記入ください。

    • インボイス制度により、「お品代」は承っておりません。
      クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社より発行されるご利用明細書を領収書としてご利用ください。
      別途領収書がご入用の場合は、ご注文時に備考欄にご記入ください。クレジットカードにてお支払いの旨を明記し、発行いたします。
  • 請求書は発行してくれますか?

    請求書は発行できませんので、予めご了承ください。

よくある質問で解決できない場合は、
下記までお問い合わせください。

営業日:月~金(祝日・年末年始を除く)